« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

頭 痛 ( 9月29日 )

今月初め、ブログを見て湯楽のタイ式にお越しいただいたKさま

昨日も、2時間のタイマッサージを受けてくださいまいたheart04

Kさま 「前回、タイマッサージを受けた後、辛かった頭痛が

            かなり軽減しました。                         これからも

      月に一回こちらのマッサージを 受けに来たいですnote

なんと嬉しいお言葉でしょうshine

私の持てる全てを駆使して、お客様に 癒し苦痛の軽減を提供したいup

そんな思いで日々研鑽していますflair

これからも、宜しくお願いします。

お電話お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥が深い

タイの空気が大好きなオーナーさんの、手稲のサロンhttp://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8+Jam/v=2/SID=w/TID=jp0012_jp0012/l=WS1/R=1/wdm=0/IPC=jp/ln=ja/H=0/;_ylt=A3xTpm4vJM1K.ioABwWDTwx.;_ylu=X3oDMTFjbnZnOHAyBGNvbG8DdwRsA1dTMQRwb3MDMQRzZWMDc3IEdnRpZANqcDAwMTJfanAwMDEy/SIG=11nm6vdq2/EXP=1255044527/*-http%3A//jam-juree.cocolog-nifty.com/で、

これまた、前世はタイのお坊さんではsign02と思わせるタイ式セラピストさんhttp://komogomo.livedoor.biz/archives/cat_50010529.htmlから

マッサージを受けてきたheart04

トクセンなる木槌での施術upを体験ししたり、

80歳までセラピストを続けられる秘伝( happy01 すぐには実践に移れませんが happy01 )を教えて頂くなど、今日からの、私のタイ式生活にアクセントが、出来ました。

Jamさんガーネットさんお世話になりましたheart02

       感謝しますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのこ採り

4歳になったばかりのゆうくんと、2歳のひろ君がきのこ採りデビューup

じじの畑のある当別の丘 maple house maple

”じじのやまいく” ”じじのはたけ” ”ぐいーんしゃ”

このキーワードは、2歳のひろ君が ”じじと大型機械に乗りたい”意思表示sign03

ぐいーんしゃに乗る前に、

     近くの小山で落葉きのこも沢山採れましたnote

ゆうくん、ひろくん逞しく育ってねlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーブボールでおもてなし

今日2時から、極上の癒しコースの予約そして下さったKさまvirgo

若くて、かわいらしくて、頑張りやさんshine

そんな、Kさまは東区から自転車でお越しくださいますclover

前回、お疲れもピークだったので、ちょっとサービスnote

ひょっとしたら、お帰りに雨に当たったかもsprinkle

今日は、いい天気sun

安心して2時間のタイ式を、堪能していただけますshine

肩、首筋へのハーブボールのマッサージもさせていただきますねheart04

      [お知らせ]

今日から、極上の癒しコースにハーバルマッサージも取り入れます。

ご希望の方は ご予約の時に、お申し出下さいpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェンマイから帰って来たセラピスト

来週月曜日は、私の定休日note

かねてから予約していたガーネットさんから、本場タイマッサージを受けるscissors

       http://www.thai-garnet.com/~relaxation/index.html

タイ式の効果shineは、知っていても、自分ではいかんともしがたいsweat02

           shineタイ式を受ける、その日を待ちに待っているdash

彼とは、タイ式を初めてすぐに知り合い、切磋琢磨

(私がそう思っているだけですがhappy01

しかし今や彼は、日本の名だたる方々と肩を並べる存在up

たいしたもんだsign03

私は、私なりにカメのごとく進んで行こうpenguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

秋晴れsunの中、保育園の運動会に行ってきました。

将来通うことになるだろう、百合が原小学校hotelのグランド。

4歳と、2歳のヤンチャリカbomb晴れ舞台note

    と思いきや、先生の膝の上でcrying soon weep

兄の、運動会デビューの時とおんなじだdown

家族の下ではあんなにわんぱくなのにhappy01

ずーと出番拒否をしていたヒロ君を観察eye

さいごの最後に足を一歩踏み出していましたup

本人にしては、頑張ったのでしょうshine

運動会が終わって、”頑張ったねnote” とたたえたら嬉しそうでしたshine

その後、校庭の隅にある遊具では、実力発揮scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰 痛

タイ式マッサージの効果を良くご存知の Nさま。

私のところへは二度目です。

初回は先日、  偶然出会った湯楽のタイ式

          時間が無いので、お試し30分

          次回はゆったり2時間で。

ということで、昨日お越しくださいましたheart04

今まで、湯楽で2時間のタイ式を体験された方はみなさんご満足してくださいました。

私も、施術中手ごたえを感じています。

・ ・ ・でも  今回は  何か  違う ・ ・ ・

最終段階で

   「いかがですか ? 」

   「まだすっきりしないんだよねdown

このままお帰ししたら次は無いsign03

2時間もかかってくださったのに、”効果無しdown”では私が辛い。

そこで、もう一度 横になって頂き、Nさまとコミュニケーションしながらの施術。

暫くして、手ごたえが出てきましたshine

私も、Nさまも大満足ではなかったけれど、

終わってみて   「楽になった。」 

というお言葉を聞く事が出来て あ~よかったup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Body Talk Access

一日いっぱいのセミナーにも関わらず、疲労感はありませんでした。

Body Talkの歴史や、講師 小倉依子さんのBody Talk との出会いのお話から始まり、

セッションにいたるまで、大阪弁が随所に出てくる楽しいセミナーでした。

ぎりぎりまで迷ったけれど、受講してよかったscissors

このテクニックを生かせるようになる為には、自分に対して日々のトレーニングが必要up

何らかの変化が出たら、自信を持ってお客様にもこのテクニックを使えると思うshine

タイ式も、学んでいる時は、アップアップの状態だったけれど、数をこなすうちにすっかり自分のスタイルが出来た。

アクセスも、今はアップアップ状態annoy

でもこのテクニックが自分のものになったら、今よりもっとお客様に喜んでいただけると思う。

        タイ式と

               同じくらいの

                     素敵な出会いshine

       そう言うために

               日々の自己トレup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月13日(日)は臨時休業

ボディートーク アクセス(Body Talk Access)セミナーに行って来ます。

一年前から、気になっていたセミナーです。

日曜日なので、参加申込みをぎりぎりまで見合わせていましたが、

思い切って参加することにしました。

日曜日にタイ式ご来店を予定していたお客様には申し訳ありませんが、

別の面で、レベルアップupして還元させていただきます。

お楽しみにheart04       http://www.bodytalk.co.jp/ad_access.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ダイエット】

特別なことをした訳ではないけれど、一ヶ月足らずのうちに3キロ減量したvirgo

顔も、少し小さくなったconfident

思い当たる事は、・・・・・・タイ式マッサージsign02

<昨日のお客様のお嬢様のお話し>

            なんと、羨ましいお話しでしょう。

            出来れば、私が、その立場になりたいsweat01

確かに、タイ式マッサージにはダイエット効果があります。

全身の筋肉を解し、関節にも穏やかな刺激を与え、血液・リンパの流れをスムーズにします。

それによって、辛い肩こりも楽になりますが、基礎代謝が上がります。

おそらく、その若さが代謝力UPupwardrightの結果を速く見せてくれたのでしょうscissors

肩こりが辛く、それほど間隔を空けることなく、タイ式マッサージを受けてくださったSさま

思い掛けない結果のお話しに、私も嬉しいです。

これからも、入浴時に鎖骨のリンパ節をゆっくり解す。

まずはそこから続けて行きましょうsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿と狐とそして狸と

夫の話し

札幌近郊の当別の丘

晴れた日は遠く石狩湾を望み

ゆっくりと夕日が沈む石狩湾と夕焼けを独り占め

ここで、自然と戯れながら土造り。

毎日のように、鹿が遊びに来る

癒されるそうだ。

わずかな作物を鹿と分け合っても

納得ずく

昨日は、熊の糞をみつけたimpact

知り合いのハンターに見てもらったら

狸の溜め糞

ひとまず安心。

たった一度の人生

楽しそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレッチ

出張先のお客様  「この頃調子いいんだからup

私           (ふむふむ、タイ式の効果~scissors

お客様        「自己流だけど、毎日体操してるんだゎ」

私           (なるほどdown体操ね)

お客様        「タイ式マッサージをしてもらって、

             何処を伸ばせばいいかわかってきたflair

私           「マッサージを受けたり、自分でメンテナンス

             することって大切ですよねshine

お客様から、ストレッチの大切さを改めて気づかせていただきましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »