« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ちょっと反省

2歳のひろ君の話し

探検と称したお散歩の帰り道、マーブルチョコを買った。

もちろん、お家に帰ってからの お や つ sign01

にもかかわらず、封を切り、振り回して走ったrun

結果は、想像通り down

半分くらいこぼれて大泣き crying

私、封を切ったことが悪いんだと、たしなめたけれど、

彼は、ただこぼした事が、悲しかったのだと思う。

誰が悪いとかではなく、その現実が、悲しい。

私は、そのこころをわかって、”悲しいね”って言ってあげるべきだった。

日常の些細な出来事だけれど、自分の未熟さを感じたひとコマでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外在住

学生時代(大学ではありません)英語が苦手で克服しようとしなかった私。

自力で、海外旅行している人を見ると尊敬します。

昨日のお客様は極めつけですshine

育児と、長旅で全身お疲れのIさま

シカゴ在住(現地でお仕事をされています)

9ヶ月のハーフのお子さまと里帰り

そして、今度は、実家のお母様をお連れしてシカゴへ

なんと素敵な生活heart04

ご苦労も多いと思いますが、今を築いたご努力を尊敬します。

札幌に里帰りした時は、またお越しくださいね。

やんちゃになったお子様にもお会いしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご紹介

前日mobilephoneでご予約いただいた、ご新規のTさま

”マイタウンしのろ”をごらんにんなってお越しいただいたspaと思いきや、

お友達のTさまから、「とっても良いから行ってみてup」と勧められてのご来店。

そういえば、先日のMさまも、M さまご紹介。

偶然だけれど、不思議な繋がり。

ご紹介してくださったTa さま  Miさま ありがとうございます。

お越しいただいた、Ta さま Miさま 溜め込んでいたお疲れが噴出したかと思います。

ご自身のお体の声に耳を傾けながら、メンテナンスして元気な日々を過ごして行きましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

写真

私のもうひとつのブログ、mixiにはやっと写真を掲載する事が出来たscissors

一度出来てしまえば、次からは楽しいnote

ところが、こちらの方は、何とかが、大きすぎて掲載できないdown

写真屋さんに行って相談してみようかな。

今、ワイワイタイランドの方とお話が進行中shine

マッサージとブログ、どんどん進化させたいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲンキンなもので

この頃チョット疲れぎみですdown

世間では、休日なのでごろごろしていましたhappy01

そこに、数字表示のmobilephone

「○○さんの紹介で、マッサージを受けたいのですが。」

shineshineshineshineshine

疲れはたちまち吹っ飛びましたup

おかげさまで、本日、13時30分より、19時までのご予約完了ですheart04

お客様に歓んで頂けるセラピスト目指して

今日も顔晴りますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩のよう

岩のような塊に出会った。

ダイナマイトで打ち砕くannoypunchわけにもいかず、

ただただ、やさしく丁寧に端からほぐすheart02

かなりの時間を費やしたけれど、Mさまには喜んでいただけた。

私のタイマッサージは、3度目note

三回目にして「やっと二時間のマッサージを受けることができました。」と、大変喜ばれた。

私も、嬉しい限りheart04

なかなか解れないところは、ハーブボールで暖めながら圧迫したり、

最後に、ご自分で出来るストレッチを伝授したり、あの手この手で攻めて、

岩のような塊もなくなりました。

Mさま曰く、「よろいを脱いだようです。」「またお願いします。」

こちらこそ、お電話mobilephoneお待ちしていますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感 謝

おかげさまで、湯楽でタイ式マッサージをさせて頂いて二年が過ぎました。

毎週のように通っていただいている Aさま、Sさま、Oさま、Yさま。

初めてお越しくださったみなさま。

マッサージが、終わって、「またお願いします。」のお言葉にエネルギーが、充電されますshine

今日よりあした、より良い施術が出来るよう幸せな精進の日々です。

私のところにお越しくださった皆さまshine

               素敵な方ばかりですshine

次回は、すてきな様子を書かせていただこうかなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »