« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

頂き物

すてきなかわいらしいお嬢さんがお越しくださいました。

東区から自転車で私に会いにheart04

私も彼女とお話しするのが楽しいheart04

なので、2時間のマッサージもあっという間shineshineshine

終わりに近づき、アッ時間が足りないsweat01sweat01

もう少し、時間配分考えないとねcoldsweats01

そんな反省をしている私に、旅行のお土産present

     大阪の”喰べてびっくり旭ポンズ

ご馳走様ですclover

beerrestaurantbeer

Oさまが、

先日、施術中に話題になったアカシアの花の天ぷら

揚げてお持ちくださいました。

蜜が入って、甘くて美味しかったheart04

私、幸せ者ですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛しい

おじいちゃんのお墓参りに airplane静岡bullettrain に行ってくれた娘。

ワンパク保育園児二人を連れて、行くだけでも一苦労だろうにsweat01

職場からお休みをもらい、この計画を実行するには

かなりのエネルギーがいると思うrock impact rock

極めつけは、妊娠発覚heart04

そんな中、本人は平然と旅立ち、楽しみ、無事帰ってきました。

airplane  airplane  airplane  airplane  airplane

春休みには、

稚内の娘が乳飲み子の

そうやと小学生の

みさきを連れて、静岡に行ってくれたnote

娘達が、行こうと思う気持ちが嬉しかったheart04

どちらも、連れ合いの理解と真心と、思いやりと、それを許してもらえる彼女らの日頃の心がけと、あ~挙げたらキリが無いshineshineshine

なんといい子に育ったのでしょう。

私は幸せ者ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミロス

初めて聴く言葉でした

それってナニもの?

http://ameblo.jp/oomirosuoo/

縁あって、セミナーに参加できましたshine

私の、今上っている階段で、必然としての出会いだと感じた

こうありたいその思いはありつつ

今を受け入れる

これでOK

これでOK

これでOK

階段を上っていると、見える景色が変わるshine

今が幸せheart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐあしゃ

先日、クーポン持って行って来たサロン

今日も予約しちゃいましたdash

施術後のリフレッシュ感が私には合いますup

この施術が良いのか、セラピストの先生との相性がいいのかheart04

         もちろん女性です(*^-^)

彼女も私のサロン(見栄はりましたcoldsweats01)湯楽spa

タイ式を受けに来る事二回notenotenote

嬉しい限りですshineshineshine

お会いした事の無い方は、ライバルですが、琴線に触れた方は、共に向上する同志です。

そんな自己啓発の出来る出会いが、近頃増えてきています。

感謝、感謝。

ありがとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

乗り物

久々に孫ネタ

札幌から、JRsubway に乗って

千歳から飛行機airplaneに乗って、

モノレールに乗って

山の手線subwayに乗って

新幹線bullettrainに乗って

静岡に向かいましたup

乗り物大好きなわんぱく兄弟

今日の一日は、きっと宝物shineshineshine

無事にひいおばあちゃんちに着いてねnote

おばあちゃん首を長くして待ってるよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繋がる(北海道タイ式)

タイ式マッサージの仲間の集いを計画中

本州には、いろんなタイ式の集いがあるけれど、北海道には無いdown

それなら、つくればいいflair

そんな想いを持っていた人が、他にもいたsign03

初めは手探りで、取り敢えず形だけだったりnote

そんなこんなで、回を重ねる事、第8回タイ式練習会。

今回は10名以上の方が参加表明をしてくださいました。

自分の得意な技術の提供をしてくださる方々

みんなの想いが重なると、大きなエネルギーになっていくup

私の器の外で、広がっていくタイ式の集い。

ここまで来れて良かったup

そして益々充実した集いになりますようにshine

私の役割は終わったかなcoldsweats01

次は、もっと力のある人にバトンタッチheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出会い(ヨガインストラクター)

一年以上も前になります

ステキな出会いがありましたshine

私とは、全てにおいて正反対の女性

   若い、美人、スタイルいい、頭脳派、

こんなステキな方が、私のタイマッサージのファンになってくれましたheart02

彼女から、「自分の主催するヨガサークルでタイマッサージを教えてはくれないだろうか」と言うご提案。

あの時は、とてもお受けする自信はありませんでしたsweat01

時が流れ、今、その申し出を快くお受けしたくなりました。

    どこでも家族でタイマッサージ 

こんなネーミングで7月から、毎月一回ヨガレッスンの最初の柔軟体操時の枠を、30分いただきました。

http://x89.peps.jp/02170124/?cn=63

最初は、ヘナチョコかもしれませんが、それも楽しもうと思います。

かよ先生宜しくお願いしますnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

成 功

失敗しても、失敗しても

投げ出さず、

成功するまでやる

それが、成功者。

こんな所で、のろけるのもなんだけれど、

70歳にして

いまだ現役で、自然に挑んでいる夫。

土つくりの未完成なまま移植したアスパラは、雑草の中で消滅しそうだった。

次の年

有機肥料で、ホクホクになった土地にまた移植

そして今年は、

雑草にまける前に草取り。

そして、そして、

念願かなって、無農薬、有機栽培のアスパラを収穫。

親や、子供、お世話になった人達におすそ分けすることが出来た。

途中で、諦め、投げ出していたら、

早朝、自然の中での収穫の清清しさは、味わうことが出来なかっただろう。

        と う ち ゃ んup

        貴 方 を

        尊 敬 し ま すshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェンマイ在住

チェンマイにロングステイ

夏の数ヶ月北海道に戻るairplaneというスタイルのお客様が

湯楽のタイマッサージにお越しくださいましたheart04

 日本に来て指圧にかかるけれど、

 タイマッサージの様に足に重きを置いてくれないsweat01

私の施術中や終わった後、

 懐かしいタイマッサージ

 これが本当のタイマッサージ♪

と、喜んでくださいましたheart02

 日本の人も、もっと本当のタイマッサージを知れば

 良さが分かるのに♪

と、心強いお言葉をいただきました。

本当のタイマッサージって、いったい、どんなんだろう???

お客様のご様子では、

 ・足に重点を置く

 ・ゆったり、気持ちいい

 ・コリが解れる

       あと、何だろう???

そうそう

こちらのお客様に

ちゃっかり

二年後に友人達とチェンマイを訪れた際は、美味しいお店と、

観光ポイントを教えていただくべく、お願いしちゃいましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セラピストこそメンテが必要

私のお休みの日、

http://www.geocities.jp/angelica_3327/index.html

ここに行って来ましたdash

ぐあしゃと言う、初耳初体験の施術に引かれ、クーポン持参でhappy01

そしたら、

まあ、

私の身体から、蓄積された、毒素bomb

出るは出るはannoy

そういえば

先日、リンパマッサージの先生に、タイ式をロングでさせていただきましたheart02

終了後、これが本来の私の身体だ~shine

と喜んでくださり、後日、時を空けずにお越しくださいました。

セラピストこそ、メンテが必要sign03

皆さんは、どのようになさっていますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »