« タイさながら | トップページ | 夏祭り »

9月は長野県へ

信州は私のふるさと

”信濃の国は十州に境連なる国にして・・・♪♪♪”

なつかしいな~

今年1月、父の一番下の一人暮らしの妹が逝った。

彼女の四十九日を待たずに父が逝った。

そして、父の四十九日を待たずに父のすぐ下の妹が逝った。

そんな不幸続きではあったが、みんな大往生だったので、気持ちは晴れ晴れしている。

兄妹、それそれ想いあっていたんだね。

何より、何十年も疎遠だった従姉妹と、新たなご縁が出来た。

そして、バリバリの甲州人の従姉妹の音頭とりで、みんなのふるさと富士見の温泉に一泊。

その後墓参り。

オ-ストらリアに住んでいる従姉妹の、一時帰国に合わせての計画で、みんながこの日にあわせることが出来た。

血の繋がりを改めて感じた。

それにしても、所在不明の高齢者問題sign03

家族のあり方や行政のあり方が、問われる。

少なくとも、自分の周りは、暖かくいたいlovely

|

« タイさながら | トップページ | 夏祭り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220604/36117535

この記事へのトラックバック一覧です: 9月は長野県へ:

« タイさながら | トップページ | 夏祭り »