旅行・地域

明日は札幌

白雪頂き

デンとした富士

世の中が目まぐるしく発展していく様を

黙して見守るfuji

さて我は、

ひたすら技術の向上と、

安らかな家庭を築く為に、

ほんの少しづゝ

歩みを進めようsnail


寒さ厳しい札幌の皆様

12月10日よりまた密度の濃い

タイ古式マッサージをご提供させて頂きます。

よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯楽が閉館

札幌市郊外、およそ20年の時を刻んだ

地域密着の温泉銭湯spa

惜しまれつつも、今月30日で完全閉店となります。

私、タイ式マッサージは、一足早く6月末日卒業しましたup

6年の間に築けたお客様との信頼関係のおかげで、

自宅マッサージルーム(コンテナハウス)へも

足を運んで頂いています。

お客様に感謝の思いでいっぱいですclover

静岡行きが延びた事で、

安堵してくださる方々sign05

お騒がせしましたが、皆様の思いに

未熟な私も、少しだけ自信が持てましたup

暫くお休みしていたブログも、復活しますupupup

これからも宜しくお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチオシラーメン屋

美味しい物を食べると元気になるup

篠路のラーメン屋さん
翔ちゃん家に行って来ました
イチオシの味噌ラーメン......
腰のある麺、しっかり味のスープscissors
地元では最高でしたgood
帰りにお土産餃子をお願いしてnote
これまた最高 bell 
ここのお店、イケメンブラザーズの
エネルギーに満ちたお店の切り盛りが、
何とも好感が持てますnotes
みんなに教えてあげたいラーメン店ですflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の色

街路樹  若葉の 萌黄色

小学校の校庭で咲き誇っている

          桜の淡いピンク

そのふちで チュウリップが しっかりを主張sign03

そこ、ここの庭先にも黄色の水仙、

真っ赤なチュウリップが

       春だ、春だ。

と小躍りしている

淡い色から、濃い色に、一日いちにち 生きている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の香り ③

山うど

初物を頂きましたhappy01

まだ若い先とはっぱの部分を天ぷらheart

この味を知ったらやめられませんup

もう少ししたら夫さんが

これでもかsign03

と言うくらい収穫してくれますnotenotenote

春は自然の恵みに感謝heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の香り  ②

行者にんにく、(アイヌにんにくとも言う)

この名前を聞いただけでも元気になる食材だとお判りでしょうnote

夫が栽培したこれを、新たまねぎと共に卵とじにしていただきました。

元気をつけて、

今年も、

頑張ろうup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅立ち決定

オーストラリアから、一時帰国airplaneする従姉妹と、

北海道に住む私airplaneに予定を合わせて、ご先祖さまの墓参り。

それぞれの、親たちが亡くなって、従姉妹の絆が復活しましたsign05

6月18日千歳発

sign04

spa

note

shine

heart04

6月22日千歳着

翌、23日(土曜日)ささやかなお土産をご用意して

皆様のお越しをお待ちしていますpresent

<二ヵ月後の予定でしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の香り

山わさび・・・・・卸して醤油

   ツンと来る刺激がたまらないheart

ふきのとう・・・・味噌

   苦味が、早春の香りを運んでくれますnote

   次回は、天ぷらにしてみようshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと、春♪

ここ、札幌もやっと春らしくなってきましたsun

とはいえ、其処、此処の空き地にはまだまだ雪の山が居座っていますsnow

もう此処まで来たら、こころウキウキnote

春と共に、お客様と共に、素敵な日々を共有していこうup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さい秋見つけた

いつもは湯楽の二階でタイ式マッサージをしていますpaper

Photo

最近は毎週、出張の以来をしてくださるお客様もheart04

そのお宅の二階のベランダで、紅葉が始まった

ななかまどの木を見つけました。

Photo

カメラの腕はいまいちでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧